奥能登2016

  • 2016.08.07 Sunday
  • 21:12

木ノ浦。泳ぐと楽しい。

 

みんなが能登はいいよって言うので夏のキャンプは能登に行くことにした。

今夏は娘のバレエの発表会があるので彼女のスケジュールに合わせた日程となった。

中央道で松本、そこから上高地方面に上って安房トンネルを抜け、富山から能登半島に入るルートで珠洲まで500キロ。

能登と言っても半島の付け根から先端までも結構ある。今回は奥能登を目指し、キャンプ場は珠洲市の見附島を選んだ。

能登まで一気に行きたいところだが、テントの設営や夕食の準備を考えると夕方にはキャンプ場に着かなければならないため、途中安房トンネル近くの平湯キャンプ場に一泊することにした。

さて、結果として6泊7日、珠洲に4泊、平湯に2泊の旅となった。いずれのキャンプ場も快適で、時間の余裕があればもっと長く居たいところだった。

ゆったりした旅の様でいて、海に入ったり観光したりしていると意外と忙しい旅だった。

珠洲のキャンプ場は目の前が海、しかも遠浅で波も穏やか。珠洲市のシンボルである見附島が目の前で、右手方向は湾がぐるっとカーブを描きながら遠くまで見渡せる。子供たちは自然を相手に色々な遊びを考案して遊び、ご満悦の様子だった。

 

キャンプ場から見附島

コメント
いいところですよね〜
小松駐在の時に何度か遊びに行きましたよ
懐かしいです!
  • Hノヤマ
  • 2016/08/08 1:13 AM
小松にもいたことがあるのですか。
能登は見所盛りだくさんでした。
いつか自転車で一周してみたいですね。
  • かえる
  • 2016/08/08 12:33 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM